K様邸 雨漏り改修工事

評価点

Array

工事日

2025年7月22日

工事内容

玄関ホールと居間が雨漏りしているので直してほしいと
依頼が有り防水工事をしました。
雨漏りしていた部屋の上はコンクリートに簡易防水を施していましたが
かなり前の施工と言うこともあり多くのヒビ割れが見受けられ、
鉄製の手摺も根元が腐り水が回っていました。
今回は、平場(床面)は塩ビシートの機械固定工法、壁の入隅の
立ち上がりと端部はウレタン防水メッシュ工法で施工しました。
施主様より手摺は残してほしいとの希望でしたので、
本体はサビ止め塗装をし、根元はカットして
代わりに塩ビ管を土台にしてモルタルを流し込んで固定しました。

雨漏り修理サービスTOPページへ戻る